YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

神に祈る

f:id:piiya612:20210522222934j:image

bike 3min×3 r=1min 1min×5 r=1min

run 200m × 10 スプリントのレースペースちょい速

swim 200×6/4/2 2-45/40/30 with シュノーケル

 

3種目ほぼ休憩なしで3時間ちょい、tss180くらい

 

明日が長いから今日はポイントを絞って短めぴりっと。

 

スイムはストロークの軌道

バイクはペダリングの巻き脚

ランは上体と接地位置とまき脚のバランスを意識

 

全体的にいい感じ。

 

スイムもバイクもランも持ちタイム的に、"普通"にすれば関東選手権では戦えないことはないレベルなので、強くなるというより、イメージと現実のズレの修正を重点的に。

 

欲張らない。でもその分頭を使わないと強度不足で戦えない。動きは距離踏めばいいってものじゃないからね。レースペースでいい動きができることが大切かなと。

 

単種目なら最後もがけることが大切だけども。

 

(もちろん、もがけることができる前提で話を進めてます。ただ、個人的にもがくより綺麗に動き続けることの方がつらくてきついのでこっちを優先してます)

 

特にランはいい感じ。姿勢のイメージを180°変えてみた。もっと上体前がいいね。薄い靴でもちゃんといいとこについてあげればちゃんと脚は返ってくる。

 

焦らず、よくばらず、でも楽をしない。

 

タイトルにあるのは、脂汗出るレベルでお腹下したら、神に祈るよねって話。きっと僕だけじゃないはず。ダウン中でよかった。笑