YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

ニュートラル

f:id:piiya612:20201231233600j:image

 

2020年が終わりますね。

 

個人的な今年の漢字は「思」です。

 

"思"

 

って心を働かせて考えるっていう意味がある漢字なんですよね。

(誰が決めてるねん!って感じですが、しっくりきますよね)

 

スポンサー、サプライヤー、ファンの方々だけでなく、私に関わってくださった方々から、沢山の思いやりをいただき、

 

この世界的な混乱の中で、いろいろな事柄に対して物思いにふけることもあり、

 

思うようにいかず、悔しくて悔しくてたまらないこともありました。

 

こんなに心が動くんだなーっておもいながらも、そのしんどさに、まじか…ってなることもありました笑

 

こういう時ってこころがどっかに偏ってるんだなって気づけるようになり、そういう時は心をニュートラルに戻すことが大切だと感じました。

 

ここで一つ問題だったことがありまして、ニュートラルがどこなのかわかっていなかったってことです。

 

とはいえ、こればかりは人に聞いても仕方ないことだったので、めっちゃ考えました。

 

自分がどういう人間で、何が好きで、何をしたいのか。

 

考えれば考えるほどしんどくなる時もありましたが、結果的になんとなくこの辺がニュートラルだなって範囲が見つかり、ここ最近はそこへのコントロールもきくようになってきた印象です。

 

どの辺がニュートラルかっていうと

 

自分の直感を信じられている時だなって。

 

え、浅っ

 

って思われる方もいるかもしれませんが、これまでの歩みに後悔はありませんし、一緒に居てくれている人達は尊敬できる方々ばかりです。

 

これまで後悔なく時間を過ごし、沢山の素敵な人たちに囲まれて生きているのだから、きっとあれこれ考えるより、直感を信じたほうがいいなって。

 

ある意味、究極に素直な状態であることですね笑

 

もっとわがままに、もっと人間らしく。

 

どっかのブログで書いた記憶がありますが、まだまだ足りてなかったですね。

 

2021年は好きなことをとことんやりこんでいきます。

 

こんな私ですが、引き続き応援してもらえると幸せです!笑