YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

鎖骨にキスマーク(ウエイトのメニュー載せてます)

 

 

ウエイトトレーニングの話です笑

クリーン系の動作を綺麗にやるとそれっぽいのがつきます。

 

先輩からは結構リアルでキモいなって吐き捨てられました。

 

というわけで昨日は

 

ローラー60分

トレッドミル60分

スイム3000m

ウエイト&補強

 

って感じでした。

 

2020は動かせる体を目指しているので、補強やウエイトを多めにしてます。

量に走るのは気持ちさえもてばできますが、質ばかりは優秀なコーチやトレーナーや仲間が居ないと上がりません。

 

コーチをつけず、常に一緒にいる仲間がいない僕としては思うように狙ったときに動く体にしておくことが大切になります。

 

そして週に何度かある仲間との練習ですり合わせてます。

 

質の良い体力の高め方が大切かなと。

 

ここからはウエイトのメニューをよく聞かれるので書いておきます。

 

プレアップ

ストレッチポールで気になるところをリリース

→今回は胸と外側広筋

ワールドグレイテストストレッチ

→動のスイッチをいれる

腹筋で背骨の動きを出す

(いつもは一番最後に腹筋やってます)

 

ウォーミングアップ

オーバーヘッドスクワット20kg×8rep×2set

スナッチを入れるので姿勢作りを兼ねて

ルーマニアデッドリフト20kg×8rep×2set

→ハムのストレッチを兼ねて

 

メイン1

スナッチ 20kg×5rep/40kg×2rep×3set

クリーン 40kg×5rep/65kg×1rep/67.5kg×1rep×3set 

 

メイン2

デッドリフト 80kg×5rep×3set

マシンロー 65kg×5rep×3set

懸垂 6rep×2set

 

ここで腰痛の限界がきて終了でした。

 

ほんとはサイドベントとワンハンドベンチプレスを検討してましたが立ってるのがしんどかったのでやめました笑

 

あとはトレッドミルで傾斜つけて3000mでウォーク&ラン

そしてスイムでおわり。

 

ローラーは朝やりました。

メインは3分×3本 350W r3分で60分60〜70tss目安で。

 

ランも軽く1000m×3本 3分で軽く走りましたと言えるようになりたいですね笑

 

 

鎖骨にキスマークのくだりです。