YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

このブログの目的

 

2年前の今日は強化記録会だったみたいです。

そして本日は我がオカンの誕生日です。おめでとう!

 

1月ブログ20本チャレンジも残すところあと5本になりました。

来月からは月4本くらいにします。

週1って書くと縛られる感があるので月に4本がポイントです笑

 

ミニマムが4本なだけなので気が向いたらしっかり書きますし、練習も再開する予定なので比較的さらさらっと書けるでしょう。

 

そもそもなんでこんなことを始めたかというと、最初に書いた好きをカタチにしたいっていう理由と、意外と継続的にやっている人が少なくて続けるだけで差別化につながると思ったからです。

 

最近の流行りだと、インスタグラムやTwitterに日記を画像化したものを投稿する事が流行っています。

どっちかというと、ブログという形はマイノリティになってしまいました。

 

でも、私はブログっていう形が好きなんですよね。

思ったことを字数制限なく書けるかんじが自由でいいなって。

 

SNSの持つ影響力を考え、時代とターゲットを踏まえたコンテンツを提供できれば、それなりにかたちになることはわかっているのですが、それはそういうやり方が好きな人達にまかしてしまばいいかなって思うんですよね。

 

古臭いかもしれませんが、こうやって長々と文字に起こす事が好きなんですよ。

あくまでも個人的な視点なのですが、ブログってその人のことが気になるから読みにくると思うんですよね。

こう、ほぼ毎日書いていると、なんもしていない日でも30人くらい継続してみにきてくださっているんですよ。

 

一方で有名なSNSは自分のコンテンツが良くも悪くも強制的に相手のタイムラインに出てくるので、気を抜いていたら他に紛れちゃいます。

紛れないようにするために、自分を大きく見せたり、尖ったりしなきゃいけないと思うんですけど、それが苦手なんですよね。

(めっちゃ大切なことではあるんですけどね。)

 

理想は自分がしたいこと面白いと思うことを夢中になってすることが、自然と差別化になることだと考えています。

 

大切なことはこの自分がしたいことが明確かどうかかなっていうところですかね。

 

トライアスロンも好きという気持ちだけで突っ走ってきたので、ブログの方は方向性と軸をはっきりさせた状態で突っ走ろうと思います。

 

あ、さいごになりました、このブログの目的は山下とその周辺の人達を応援したくなる!がテーマになってます。

読んでくださっている人は会った時にでも読んでるよと教えてください笑

 

ちなみに先月はアソシエイトでうまい棒2本分の利益がでました。

スズメの涙と思うか、大きな一歩とおもうかは自分次第ですね。