YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

月間1000PVを達成したって話

f:id:piiya612:20210107175024j:plain

(これは夏の舞鶴です。)


1月28日(木)、東京でも雪が降りましたね。

どうしても外に出なきゃいけない用事があったので、久しぶりに雪の中傘を刺して出歩きました。

やっぱ雪が降ると少し暖かく感じるよなって思いながら、家から駅へ歩いていると半袖半ズボンの小学生とすれ違いました。なんでしょうね、この小中高生の寒さへの耐性は。都心でもこの光景を見られて感動しました。

 

雪が降ったとはいえ流石に寒いでしょ。。。

 

って思ったけど、0℃下回っているのに、素手でバイク乗るロード選手とか、トゥカバーなしでバイクに乗るトライアスロン選手とか、まわりにクレイジーなやつたくさんいるやんって思いました

 

いずれも同い年です笑

 

ちなみに雪が降った方が暖かいっていう説、雪国出身の人はよく感じることみたいです。

あとお湯で雪を溶かさないとか、雨や雪が降る前は少し匂いが変わるとか。

 

どれも気になって調べてみたら、同じことを感じている人がいて安心しました。

そして私が田舎者だと再認識しました。

 

関東に来て9年が経とうとしていますが、こういう田舎あるある的な感覚を無くさないよううにしたいなって思いながら、電車に揺られていました。

 

京都ってそんなに雪降るの?って思われた皆様、京都といっても、市内ではなく舞鶴市というほぼ福井県な市では毎年なんだかんだで30cmくらい積もるんですよ!

(うちの周りだけ山に囲まれているからか、もっと降ります。)

 

さて、文字稼ぎは置いといて本題に。

 

無事、隠し目標だった月間1000PVを達成しました。

ブログの文章はあっちこっちに行ってしまい本筋が行方不明になりがちですが、一応どの記事が良くて、どこからのアクセスが多いかくらいは把握しています。

 

割合的には

 

Facebook 60%

Twitter 30%

Instagram 10%

 

って具合です。

(どの機種がアクセスしているとかはわからないので安心してください笑)

 

Facebookは意図的に投稿をしました報告をしているので納得なのですが、Twitterは驚きです。

意味もないことを呟くだけのツールとして扱っているのにこうして興味を持ってくださっている方がいて感謝です。

そして前回ちょこっと触れたように、インスタグラムからの流入は少ないです。

1万人を越せばストーリーでURLを載せられるようになるのですが、まだまだ遠いですね。

 

 1000PVに達したからなんだってかんじですが、その通りです。

ただ、目標はこのくらいにしようと思っていたので、うまい棒2本分の収益をあげたくらいの嬉しさがあります!笑

 

引き続き頑張ります

 

舞鶴って肉じゃが発祥の地らしいのですが、お客さんに広島の方がいるので、らしいっていう表現にしておきます。

 

おすすめはオイルサーディンです。(肉じゃが関係ない笑)

 

オカン曰くこのオイルサーディンは生臭くないとのことでしたが、これしか食べたことないのでわかりません笑

日本酒にあいそうなお味でした!(中身は鰯ですけどね!)