YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

家族のような

 

f:id:piiya612:20200922194438j:image


父のように多くを語らず厳しくも優しい人

母のように心配しつつも暖かく見守ってくださる人

兄のように行動で全てを示してくれる人

姉のように明るく優しく接してくれる人

 

(弟分や妹分はこれからでしょうか。笑)

 

沢山の人達から家族のような愛をもらっているなと思う今日この頃です。

 

良くも悪くもコロナはひとりの時間を生み出し、人との繋がりを濃くしたと感じています。

 

そんな中、家族のような人達が支えてくれているんだなと思うようになりました。

 

うまく言い表すことはできないのですが、帰る所というかなんというか。

 


そういう人(場所)が、こっちにもできたと感じられるようになってきました。

 

いつでも上機嫌でいられるにこしたことはないですが、そういうわけにはいかないこともしばしばあります。人間ですもの。笑

 


ですが、いろんな状態でコミュニケーションを取ることで、より深い人間関係を築けるような気がします。

 


いいこともわるいことも、たのしいこともつらいことも共有するけれど、特にこれと言ったなにかを求めずに過ごせるって素敵ですね。

 


そんな人間関係の中、こういう人のような生き方をしたいなとおもうことが少しずつ出てきました。

 


近くにそういうひとがいることはとても幸せです。

 


まだまだ与えられっぱなし感がつよいですが、少しずつ人に何かしたいと思うことが増え、ギブできることを増やしていきたいですね!

 

多分そういうひとたちは欲しがってはいないでしょうけど、ぼくが選手として贈れるものは結果くらいなので、楽しみながら頑張ろうと思うこころもちです。