YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

辛うじて生きてました

 

7日(火)

ラン 50分ジョグ

バイク 70分ローラー

治療

 

8日(水)

ラン 200m×8t r200m 70 34〜36

※強度のリハビリ

 

9日(木)

スイム 6000m asics

バイク 60分ローラー

ラン 40分トレッドミル

有酸素

 

10日(金)

スイム 5100m ロンド

バイク 70分ローラー

ラン 60分ジョグ

 

11日(土)

ラン 20km LSD

スイム 3500m asics

ウエイト 

 

12日(日)

バイク 140km NP230

スイム 3000m asics

 

13日(月)

スイム 4600m ロンド

バイク 60分ローラー

ラン 6000mテンポ+800mLT

 

14日(火)

ウエイト 

撮影

 

15日(水)

バイク ワットバイク(40sec+80sec)×10s 3000m 

スイム 4600m asics

ラン 4000m×2 + 1000m 3-30 3-00

 

16日(木)

スイム 2300m ロンド 

バイク 60min 3分×5

ラン 16kmジョグ (200m×6)

 

 

お久しぶりです。山下です。

天気に心身を揺さぶられながら生きています…。

豪雨での被災には心が痛みますね。

僕の体と頭もしんどいので早く梅雨が終わって欲しいです。

 

束の間の晴れ間に喜びを感じながらも、その翌日の荒天によりダメージが増加するので困ったもんです。

 

さて、言い訳はここまでにしておいて、少し時間と心に余裕があったのでトレーニングをざっくりと書いていきました。

 

疲労を溜めすぎたつけが腰に回り、1週間ほど治療とリハビリにあてました。

 

今回は疲労で筋肉が固まっただけなのでよかったです。

こういう時ってどういう風にもどしていくかっていうと

 

○まずはしっかり休む

○痛みが出ない範囲で運動する

↑いきなりこれに入らないように

○強度を落として動きのリハビリをする

↑これを怠らない!

○短めで通常の強度のトレーニングをする

○問題なければ元に戻す

 

って所でしょうか。

今回は珍しく長引いたのですが痛みの原因と向き合えたので良かったです。

 

大切なことなので忘れてなければ別記事で書きますが、動きについては人と比べてしまったらダメだってことです。

 

僕の前傾は皆さんのニュートラルポジション、過前傾は皆さんの前傾って所でしょうか。

 

走る時は前傾しましょうってのはよく聞きますが、僕からしたらニュートラルくらいで走らないとだめなんですよね。

 

言語的には前傾するってことは間違い無いのですが、感覚的にそれが上体なのか、腰なのか、骨盤なのかって人それぞれなんですよね。

 

となるとコーチングの際に全体に共通して伝えられることってめっちゃ少なくなりますよね。人によっては間違いを当てはめることになるので。

 

感覚の言語化とその言語の語彙力やね。

 

というわけでもうちょい更新頻度あげたいと思います笑

 

 

 

音色についてかかれたエモい曲です。