YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

言い訳を並べる

f:id:piiya612:20210529001935j:image

昨日は珍しく仕事で終電帰りになってしまった。

 

本来ならしっかり睡眠を取って…と言いたいところだけど、今は泳げる施設が固定されているので、気合いで朝スイムへ。

 

swim 4700m 100m×3×5set 2HE

bike 30min

 

スイムもバイクも数値的には悪くないけど、睡眠不足で体が削られている感じ。

 

バイクで5分だけ頑張ろうと思ったら踏めず、心拍も上がらず。

 

ちょっと無理しすぎたかな。リカバリーが足りていない感じ。

 

気圧の変化も、気候の変化も、自分の体の特性も、“言い訳“として片付けてしまえばそれで終わり。

 

出来上がるのは現実に目を向けない、優しくない自分。

 

色んな要因があるけど、うまく付き合うことが大切だね。

 

気を抜いたら、自分じゃなくて、数字と戦おうとしている。

 

目先の結果よりも目標を達成するためのトレーニングをね!

 

淡々といきましょう。