YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

チートデイも大切

 

f:id:piiya612:20210215151250j:image

いつかの北京ダック

 

現在ダイエット週間第一クール後半です。

 

昨日はチートデイってことでたらふく甘いものをいただきました笑

 

いわゆる心の休養とエネルギーの補給ですね。

ご褒美的なやつです。

 

毎日ご褒美をちょいちょいつまむよりも、1日でどかっととったほうが満足度が高いし、体が蓄えられる量以上は排出されるので太りにくいです。

 

ほんとはお酒と合わせたいところなのですが、記録会もあるだろうし、控えておきました。。。

 

チートデイってどれくらい食べるの?っていうことでサクッと書きます。

 

2月14日(日)

 

朝食: バターコーヒー、クエン酸ウォーター

〜レッスンのため小岩へ移動

レッスン中: ブラックコーヒー

 

〜体組成測定とスイムのため豊洲に移動

練習中: 炭酸水1l

練習後: 補給無し

 

体重は68.5でした。

ほぼ体脂肪だけ減ってのこの数値は上出来かと。

ただ、後2.5kgも脂肪減らすとヤバくないかな?っていう所感です。対戦相手に交渉しようかな。。。

 

 

〜昼飯兼打ち合わせ兼お茶

昼飯: カルビ定食(肉/ご飯大盛り)+先輩の肉

 

〜打ち合わせ

お茶: パンケーキとコーヒー

 

〜帰宅

夕飯: 二郎ラーメン大盛り

夜食:ケーキ2ホール、スナック菓子、パン

 

って感じです。

とにかく甘いものと生クリームを欲していたので、ひたすらケーキ食べてました。

 

スリープローすると睡眠がうまくとれなくなるので、次の日は朝スイムではなく夜スイムに変更して、食事と一緒に睡眠時間を確保してます。

 

久しぶりにストレートに8時間眠りました笑

眠りが浅い人はスリープローを取り入れるとき、気をつけてみてください。

 

ほんとは団子とかご飯をたらふく食べる方がいいのですが、あまりにもハイペースでやりすぎて心も体も死にかけてたのでもういいやってなるくらい食べてました。

 

姉と同居しているんですけど、夜遅くまで大量のケーキをほうばる弟を見る目が冷たかったです笑

 

翌日は浮腫と過剰摂取で72.5kgでした。

スポンジみたいな体ですよね笑

 

今朝から脂質+タンパク質中心の生活に戻しましたが心に余裕がある分、さくっと戻りましたね。

 

短期的なダイエットは体脂肪と一緒に余裕がなくなっていくので、気をつけたい心持ちです。