YOSUKE YAMASHITA

プロトライアスリートの山下陽裕です。

あたまのなか

 

ブリックラン 25km+4.6km

 

本日は彩湖でブリックラン。

メンバーに恵まれていい練習ができた。

 

5周回だけど3周回目に入った時あと3周"も"あるのかって思った。

 

最初の2周は出来るだけスピードを落とさないように合わせていたけど、ここから合わせるだけ、千切れないようにまわすだけを考えた。

 

相変わらず下手さが露呈してしまい、得意なところでカバーすればいいよなーって、走りながら思ったけど、びびってしまった。

 

もちろん自分の中では手応えがある。でも、人と比べるとまだまだ足りない。この狭間にいるとメンタルがきついからもう少し強くなりたいね。

 

僕はメンタルが先に来るというより、フィジカルのきつさから心がやられるタイプだなってなんとなく感じた。

 

めっちゃきつくても体が動けば我慢できるし、いいや!いっちゃえ!って思えるしね。

 

大切なのは

 

①いい意味で周りを見ないこと。

②そのために自分を信じること。

③心と体をコントロールできるようになること。

 

日常生活から常に訓練だな…

 

ランは3-15で突っ込んで800mで脚が死亡。どのみち1km頑張ってあとは流す予定だったけど、残りの200mがうんともすんとも。。。

 

で、ご飯食べて髪切って豊洲に移動

 

○ウエイト

トレッドミル

 

3〜4rmMAXくらいの重さで2rep

クリーンとスクワットで体の調整的な位置付け。

 

トレッドミルは流す程度に20min。朝のブリックだけだと流石に足りないからね。

 

○swim 6000m

pull中心で。

長水路で800m9分19とかなのでまぁまぁボチボチってかんじ。

 

明日は所々ピリッと短い刺激をいれる予定。

 

うまく疲労が抜けますように!